あおまる3210のブログ

ヨレヨレ子育てと、ゆるゆるアウトドア

とにかく面倒くさがりです

 

私は、前々から薄々思ってたんだけど、めちゃくちゃ面倒くさがり。

やっと自分で認められた。自己肯定感身に付いとる!

 

いーんだよ、面倒くさがりでも。

紛れもなくそれが私だし、そんな私が確かに存在しているのも事実だし。

 

家事もほとんどが面倒くさい。

だからなるべく手早く終わらせられるよう、配置や手順を考えるのが、楽しかったりする。そういう意味では、悩まずにすむように道具は少ない方がいいから、断捨離やミニマリストにも興味がある。掃除もしやすいし。

掃除は、毎週末(毎日じゃないよ)やるなんて決まりは私の中でなくした(笑)

ちっと埃がたまってるくらいで、死にはしない。気になるときに、ガガッと掃除機かける。それでよし!

 

やってみたいこともちょこちょこあるんだけど、面倒くさくて途中でやめてしまう。

というか途中までも行かなくて、やってみようと思って材料買い揃えて、…それでそのまま止まってたり。もはや始めてもないやんか!

 

でも最近、それでもいいかなと思っている。

きっと、いつかもう一回私の中でブームが来て、そのときは材料揃ってるからもう少し面倒なく始められるはず(笑)

 

面倒くさい、を乗り越えてやりたいと思えることを、日々探している。