あおまる3210のブログ

ヨレヨレ子育てと、ゆるゆるアウトドア

誕生日おめでとう。

生まれてからもう13年もたつことに驚く。

 

相変わらずのマイペースさでイライラしてしまうことも多いけど、思えばあなたが生まれてから、その笑顔に和んできた。

ありきたりな表現だけど、そのまんま。

ふとしたときにニコっと笑えるその性格は、小さな頃から変わっていないように思う。

つまり、生まれ持ったもの。

 

きょうだいの1番上で、否応なしに何でも試しにやらされる役目。

でも、特に怯んだりすることもなく、意識せず飄々とその役目を引き受けてくれた。

たいしたことないよ、けっこう楽しいよ、大丈夫だよ、その言葉が、下の妹たちをどんなに安心させたかわからない。

いや、下の子だけじゃない、1番安心させてもらったのは、たぶん私たち。親だ。

 

これからどんどん難しい年頃になるし、親元を離れるまで、きっとぶつかり合うことも多いだろう。

 

でも、人間の根本的なところで、私はあなたが大好きだ。

楽しい人生を送ってくれることを、祈っている。